2009/06/23

一緒にダイエットしたいな。

1/1ガンダム@お台場

見に行きたいっすね。等身大ですよ。
この動画でも「お父さんっ」って子供が呼んでるのがいい感じですね。

2009/06/18

iPhone OS 3.0 へようこそ

ついに iTunes で iPhone OS 3.0 へアップグレード可能に☆

さっそくダウンロードを開始する。
ぐんぐん伸びていくダウンロードのゲージと思った瞬間・・・失速。
国内のキャッシュがまだ未完成? or 一気に負荷があがって帯域制限?

15分くらいかけてダウンロード完了。

さらに10分かけて iPhone 3G のアップデート。

インストールが完了すると再起動。待ちきれないですのぉ。
そして、ついに再起動。いつもの暗証番号入れる画面。え?
おそるおそるロックを解除すると。。。SMS/MMS!!!



2009/06/17

TDLのMonsters Inc.に行ってきた

東京ディズニーランドのモンスターズインクに行ってきました。
日曜の朝7時45分に現地に到着、開園と同時にダッシュしてファストパスを狙う。
最短ルートを行くと、途中でキャストの人がシンデレラ城の方から回れとの指示。
走っていくと、なんとファストパスのための大行列。
30分ほど並んでファストパスの発券機に着くと、写真の状態。
スタンバイなら250分、ファストパスでも18:50。すごい。
ファストパスを無事にゲットして行ってきました。

中身については。。。実際に行ってみてください♪

iPhone 3G MMS アカウントの取得

なんと iPhone OS 3.0一般公開前に、
My Softbank から MMS のアカウント取得ができるとのこと。

iPhoneゲットしてすぐに送られてきていた
940001 からのSMSに記載されたシステム登録時のパスワードとやらを使って
My Softbankのメール設定にログイン。

既にランダムな文字列のアドレスが割り振られているので、
好きなアドレスに変更して完了☆

@softbank.ne.jp ドメイン自体は昔からあるので、
早く取らないとアドレスがなくなるとか、そういうのはないけど
明日のiPhone OS 3.0 アップデートに向けて準備万端♪

2009/06/16

ping 打ちまくり スクリプト

CCIE R&S Lab. で疎通確認するときなど、
Ciscoルーター・スイッチでPing打ちまくりたいときには、

(ルーター)
tclsh
foreach X {
150.1.1.1
150.1.2.2
150.1.3.3
} {ping $X}
tclquit

(スイッチ)
(config)# macro name TEST
(conf-macro)# do ping 150.1.1.1
(conf-macro)# do ping 150.1.2.2
(conf-macro)# do ping 150.1.3.3
(conf-macro)# @
(config)# macro global apply TEST
注:macroはコンフィグに残るので、終了したら消すこと!

2009/06/04

Mac OS X (Leopard) で DNS Cache をクリア

独自ドメインを登録して使い始めるとき、
きちんのDNSまわりの設定が整ってるはずなのに、
なぜかブラウザではドメインの解決ができない。。。
原因はPCローカルにあるキャッシュでした。

ターミナルを起動してあげて、

dscacheutil -flushcache

これでDNSキャッシュはキレイになるとのこと。

ブログ開設完了

テストもかねて最初の投稿を。

いろんな形でブログを立ててみたり、
mixiにくだらない日記を書いたりしてますが、
ちょっとまとも内容を書き綴るブログを作ってみようと、
このサイトを立ててみました。

お名前.com でドメインを取得して、
mobile me でブログはじめようとしたもののリモートから書けないのが不便で挫折、
ここ、bloggerにやってきたという経緯です。

ウェブ関係、IT関係、日々の思いつきなどなど
なんでも書いていこうと思っています。